NO IMAGE

仕事を辞める際の動向と心境3

  • 2020年4月5日
  • 2020年5月19日
  • 日記的
  • 8view

〜最終日の話〜

朝礼で、やめる旨を伝え感謝を述べる。

ある程度考えていて、その通り口に出すことは出来たのだが、信じられないミスをした。

なんと”ありがとうございました”を言い忘れたのだ。もうホント信じられない。ホント信じられない。もうホント信じられへんわ笑

普通最後の締めに必然的になる”ありがとうございました”をなぜ言えなかったのか、一応理由はある。

考えていた文章の末尾が”今日もよろしくお願いします”で一応締めとしては成り立つ形だった為だ。

ちなみに、辞世の句ではないが、やめる際の言葉の末尾として”今日もよろしくお願いします”はちょっと違和感があると思う。

これを考えていたときの自分としては、少しでもマイルドにしたいみたいな逃げの感情が働いていた。

実際にはそんな大したこと言わないんだから、「今までありがとうございました」と無難に言やあよかったのになと後になって思う。

〜そして最終日の仕事を終え〜

最後残っている一人一人に感謝を述べ、帰路へ。

別に晴れやかでもなんでもなかったが、なんやかんやみんなええ人やな〜頑張ろうと思えた。

広告
NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!

日記的の最新記事8件

>狂瀾怒濤

狂瀾怒濤

物情騒然